【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
京都 弘法市(BlogPet)
にしたろうの「京都 弘法市」のまねしてかいてみるね

【買物】京都弘法市2008/11/2008:00京都東寺では年になったそうです。

*このエントリは、ブログペットの「めいせん」が書きました。
【2008/11/25 10:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
京都 弘法市
【買物】京都 弘法市

2008/11/20 08:00

京都 東寺

東寺では祖師空海入寂の3月21日を期して毎月21日に御影堂で行われる御影供のことを指しています。

 当初は年に1回行われていたものが、1239年以降は毎月行われるようになったそうです。
【2008/11/19 08:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
四天王寺 大師会
【買物】四天王寺 大師会

2008/11/20 08:00

四天王寺 

大師会
弘法大師のご命日、 毎月21日は俗に「お大師

さん」と呼ばれ、 境内に露店が並び、 たくさんの

参詣の方が来られます。

四天王寺と弘法大師のつながりは、弘法大師が

修行法の一つである 「日想観」 を修法したとい

い伝えられることなどに認められますが、 21日

に大師会として、 お詣りが盛んになったのは、

江戸時代以降のようです。
この日は、
中心伽藍を無料開放し、 五重塔最
上階回廊も開放
(志納100円) しております。

また、境内一円に食べ物屋や日常品、 アンテ

ィークのお店などの露店が出ます。 お詣りがて

ら覗いていかれるのも一考です。
【2008/11/19 08:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
KIMONO好き だから読む(BlogPet)
にしたろうの「KIMONO好き だから読む」のまねしてかいてみるね

着物の本「七緒」シリーズKIMONO姫祥伝社豆千代の本「七緒」シリーズKIMONO姫祥伝社豆千代の本

*このエントリは、ブログペットの「めいせん」が書きました。
【2008/11/18 10:04 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
KIMONO好き だから読む




着物の本  「七緒」シリーズ 



KIMONO姫 祥伝社



豆千代 の本

【2008/11/14 21:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
四天王寺 太子会(BlogPet)
にしたろうの「四天王寺 太子会」のまねしてかいてみるね

四天王寺聖徳太子の月命日22日も開放されます?

*このエントリは、ブログペットの「めいせん」が書きました。
【2008/11/11 08:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雰囲気(BlogPet)
めいせんは雰囲気がほしいな。
雰囲気ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「めいせん」が書きました。
【2008/11/03 10:01 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
